とうとう来てしまいました。


三回目の成人式だって~こんな言い方もあるのね~
還暦でぇ~す~~~
本人は自覚症状ないのですが、数字にするとすごいね(笑)

一応 還暦、=赤なので、赤い花、ちゃんちゃんこの代りにショールを編んでみました!

002_20141110173614a0c.jpg015_20141110173614d97.jpg

日本に帰った時に頂いたトヨさんからのプレゼント,時計は日本の方が安くてよいものがありますね
うれしかった~
              006_20141110173614afe.jpg



2回目の成人式から(笑)3回目がまさかバリ島で迎えるとは思いませんでしたが、大好きなバリ島で、何事もなく還暦を迎えられたことに感謝です。
お祝メッセージもいっぱい頂きました。うれしいですね~

健康でいることそしてさらにパワ―UPしてエンジョイしたいと思います(笑)



はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
雨、雨 フレフレ~♪と歌いたくなるバリ島です。

クラブジンバランで恒例のヨガを終え気持ちよく汗をかき、いつものアボガドボジュースを飲み

003_20141108111522fcb.jpg002_20141108111522da4.jpg

このジュース濃厚でおいしい~150円也~

久しぶりの寄り道。マグロ丼&鮭のハラス定食をスワミと頂きました。

005_20141108111521771.jpg008_20141108111521fc3.jpg

完全にカロリーオーバーだ!
さらに、夜はビンタンレモンビールを頂きましたぁ~(ー_ー)!!

ダイエットは出来ない宣言!(笑)


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
このまま、雨が降らないのではないかと思ってしまいそうな、お天気のバリ島です。

耳寄りな話がありました、なんと、2015年1月からインドネシア政府が日本を含む5か国(日本、韓国、中国、ロシア、オーストラリア)の到着ビザを無料化するようです。

年々上がってしまったビザ料金、観光客には優しくないと思ってましたが、まさか無料になるとは~
現在 US$35 は高すぎでしょ・・・この収益より観光客の消費収益の方が、大きいのではないかと気が付いた
インドネシア政府、新大統領 ジョコウィ氏は偉い!

バリ島へおこしやす~(笑)


話はかわって~
ワルンチリ2号店の新メニュー

サラダうどん~

2014-10-16 さらだ 001

お野菜たっぷり~うれしいね~おいしいよ~


ワルン空の新メニュ~
フルーツティー 

 196.jpg

中のフルーツもめちゃ美味しい~もちろん紅茶のお味も最高 お試しあれ~
只今ハマってます(笑)


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
朝方は涼しいんですが、午後からはメチャ暑い!
会う人ごとに暑いねぇ~ってバリ島だもんね~(笑)

でも寒いより身体には楽かなぁ~
今年3月に帰国…寒くってひざは腫れるし大変でした・・・
もう、寒さは耐えられない身体…になってしまったわたしでございます。(笑)

これもずいぶん前ですが、チャンディダサに行ってきました。

泊まったのは、アシュラムです。
お友達の知人の方が経営してるとか、外国人が多く、ヨガが開催されてました。
皆さん長期にわたり滞在されてるようです。
食事もバリ式でみんなで食べます。イケメン発見~(笑)
景色もよく初めての体験もあり、楽しい旅行でした。

012_201411051009256c9.jpg049_201411051009<br />25721.jpg

079_201411051009250d4.jpg033_20141105101409087.jpg

バリ島の本格的なお祈りへも参加出来たり、海で泳いだりできました。

まだまだ、知らないバリ島がいっぱいありますね~
ゆっくり体験していきます。

海はやっぱり、いいなぁ~

span style="font-size:large;">はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
暑いバリ島です~

そんでもって暑いということじゃ、体力つけなきゃということで、これまた前になりますが
お肉のおいしい店があると、連れて行っていただきました。

バリ島でおいしいお肉を探すのは難しい・・・松坂牛みたいにブランド品があるわけでもなく
あるのかなバリ牛って~?
牛は痩せているしね・・・
輸入品でもなかなありません~
スペアリブのおいしいお店はありますが。
日本に帰って必ず食べるものの一つにお肉がありますから~

パパイヤ近くのクタにあるこのお店~
いやいや、200グラムが最低とか、ムリよね~食べれないわぁ~って言いつつ、なんなくペロリ~
柔らかくソースもおいしい~


Holycow
161.jpg

164_201410312011454cb.jpg

この嬉しそうな顔が物語ってます。

これで暑い夏を~って一年中夏だった(笑)
雨季を乗り越えられるかな~♪


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
