雨が降るとジメジメするし…晴れると暑いし・・・そんなバリ島です。(身勝手な私)(笑)


雨が降るとちょっと涼しい~少し汗を掻きながらのなべやきうどん~
ワルンチリ2号店~これがなかなかおいしい~本格的。

031_201412061202463a0.jpg


先日還暦祝いにと日本へ帰国された方にこんなものを頂きました。
インスタントお赤飯、やはりこれがなきゃね~世の中便利になったもんだ~おいしかった。

001_20141206120245c96.jpg029_201412061202453e0.jpg


バリ島今や建築ブーム、ホテル、家の建築現場をよく見かけます。

我が家の裏の家が増築してます。
右が明らかに曲がってない?

035_20141206120245da7.jpg


知人の家も新築しました。毎日見に行っても問題ありバリ島での新築はかなり課題がありそうです。
多分震度3以上なら確実に倒れそうです・・・

雨漏りしてない?良かった が日常会話ですから(笑)
それ以外、漏電、ひび割れ、建具に不具合、まだまだきりがないくらいいっぱいでてきます。
問題なのは直しに時間がかかり、しかもちゃんと直らないことです・・・Tidak apa apa bisa bisa
                                            (大丈夫、出来る、出来る)
出来てないし・・・出来ないとは絶対言わないしすごいでしょう~(笑)
我が家はトヨさんがだいたいのところは直してくれてます。

建築に関してはやはり技術面、考え方の問題もあるようですね~ほんとに難しい。


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/222-08c8e2e5
