ようやく雨季到来のバリ島です。 雨が降りました。
雨はよいのですが雷がすごいしかも夜中・・・
ま、いつでも寝れるからいいんですけど~(笑

先日、久しぶりのクロボカンへ~
Mさんのお宅~
今回2回目の訪問です。
バリ島と日本を往ったり来たりの生活をされています。
昨日帰国され、また12月には戻ってこられるそうです。
お忙しい中で時間を作っていただきました。

Mさんはバリ島の草花を使った染物を主にやっておられます。
お伺いした時に私が誕生日ということで染められたショールをいただきました。
驚いたのは、「このショールせっかくだからまたちょっと染めて見ましょ」と言われ。庭の花を取って来てと
あれよあれよという間に染めてしまいました。
こうして一日10回、、10日間、約100回位染めて初めて納得の色がでるんだそうです。
染めは深い!
世界で一つのショールになりました。
日本にもファンが多いとか~

007_201411142015272e5.jpg013_20141114201528bf5.jpg
017_20141114201528d23.jpg018_20141114201526be3.jpg


さらに彼女は今、お店やホテルに育てた草花も提供してます。

クロボカンはおしゃれなお店がたくさんあります。ささらに外国人のオーナ―も多い
日本人感覚の繊細な草花は好評だそうです。

おしゃれなお店の雰囲気にあってました。

028_20141114201755e77.jpg 025_20141114201755718.jpg


バリ島ならでの果物、お草花を生かした、作品作りに何時もながら感銘してしまう私ですが、
知識も乏しいでもまたお話しを聞きたいかな~
のんびりしている私たちの生活とはまた違ったバリ島の生活に刺激を受けちゃいますね。


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/219-bdcf65af
