朝晩は涼しく感じられるようになったバリ島です。
日中はまだ暑いですけど・・・

ロングステイをするにあたってあまり言葉は気にしてませんでした。
何とかなると思ってきましたが何とかならなかった(笑)
最低でいいからと思ってスカイプで習い始めて6か月…
まったくわからず・・・
学校に行くことにしました。
お友達の紹介~
サヌールだから遠いけど、楽しくやってます。
ホントは、インドネシア人と積極的に話すのが一番だそうですが・・・
なかなかね・・・
話したい気持ちはいっぱいありますけど、


004_20140518123534436.jpg

アリ先生、教え方がとても上手、でも日本に行ったことがないそうな~
バリ人はほとんど旅行にはいかないらしい~
それも寂しいけど、お話しを伺ってるととっても家族を大切にしているんだなと感心しました。
大家族が多いバリ人、各家族化してる日本人、昔の良さも思い出しましいた。
何十年か先はバリ島も変わってくるのかな~
良いものは残してほしいですね~

もう一つ驚いたのはバリ人の平均寿命は60歳だって~今は伸びてるようですがそれでも早い~
それからしても違いますよね~
まだ60歳じゃ若いつもり(笑)でいますけど~何か?(笑)

ジンバランのバイバス沿いに飲茶のお店が出来たと情報が~
大さん達といってきました。
3時からとなんとまぁ中途半端な時間~日本人にはおやつ?(笑)

022_20140518124209e41.jpg


お値段は安いが、ジューシーさがイマイチでしたが、まあまあイケました。

024_201405181235344ff.jpg 028_20140518123534b0e.jpg


続々できるジンバランタマングリア付近楽しみでもあります。


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/208-aa97e6cc
