上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ暑いバリ島です。
家でお昼を何しようかいろいろ考えてバイクで出かけるのですが、
余りにも暑くって途中で食欲が落ちてしまい行くお店では
やはり同じものを食べてしまうはなっぺです。
バリ島では味がかわってしまうことが多く、その中でもいつも同じ味ってすごいことなんです~(笑)



そんなことより、いや~参りました…
断水の長いこと…
初めてです~いつも4~5時間で終わるのに…
30日のお昼から始まりまぁ夕方までにはいや遅くとも夜中には出るだろうと…
とんでもない、今日2日、先ほど17時にようやく出ました。
まぁ~長かったこと~約2日半。
断水、停電はあるとは聞いていたのですが、今ままでは短かった。
でもね、過去には一週間っていうのもあったそうな…
考えられない!

相変らず予告なし、いつ終わるかもわからずのバリ島です。
地元の皆さんは騒がずでも日本ならきっと大騒ぎだと思う~(笑)

特にトイレ、シャワーですね~こんな時に限ってお腹が痛くなる…私…。

食器洗いには大さんから頂いたカメが大活躍。

018_2014050218233894b.jpg


助かりました。

トイレは大量の水を流し、シャワーはジンバランのジムと思ったのですが
ワルンチリでそんな話をしていましたら、なんと家においでよと声かけてくださいました。うれしいですよね。
私だけさっぱりさせていただきました。
ありがとうございました。
日本から皆さん戻ってこられ大家族となりました。とっても居心地の良いお宅です。

しばらくぶりにお邪魔しましたら、ウサギちゃんが増えてました。カワイイ~
愛犬、ラッシ―かわいいんだけどなかなかなつかない(笑)

020_20140502182338120.jpg 022_20140502182337993.jpg


災害時に水不足とはよく聞きますがほんとに大変なことですよね…
日本では多分すぐ援助の手がさし伸べられると思いますが、アジア圏内では難しいかも
得に衛生面などは心配ですね。

これを機会にやはりお水などは用意しておくべきだと思いました。
いや~長かった。


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/205-bd881c90
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。