朝から昨日、今日とスコールのような雨が降ってるバリ島です。


昨日は世界中バレンタインデーでしたね~
バリ島でもあるんですって~
でもこんな感じらしいです。
バリ島のバレンタインデーは、「自分が大事だと思う人にプレゼントをあげる日」。
だそうです、お父さんやお母さんでもいいですしお友達にでも~
やはり送るものは、花やぬいぐるみなど、でもやはりチョコレートが多いらしい~
ここでも、チョコレート会社の陰謀が働いてます~(笑)

クラブジンバランでも受け付けにこんなものが~


006_20140215111438920.jpg



ジンバランジムでお昼を食べ(運動後)夕飯も食事会予定なので、一応軽め~?

010_2014021511143844d.jpg

これがなかなかおいしいかった~


差し上げましたとも~日頃お世話になってます。
方々に~感謝をこめて~
大さん~しろうさん~林さんご夫婦は(今日渡しました)
さらにじゅんこさん~


019_20140215111437b0a.jpg


日本のように美味しいチョコレートを見つけるのは難しいんですがこれはおいしい~

お返しが高くつくなとつぶやかれましたが~
そんなつもりは?けっしてございませんのでご安心を~
トヨさんもおなじものですから~(笑)

そして夕飯は久しぶりにワルンウィジャラへ~
ここの奥さん(インドネシア人)なんですが作る天ぷらが絶品なんです~しかも安い~
エビが2匹これも凄いいんですよ~(笑)ワルンチリもおいしいけど、ここも良い。
奥さんがお休みでなければできないので、確認して予約してもらいました。


016_2014021511143702f.jpg014_20140215111437462.jpg

お寿司もなかなかものです。
飲み代も入って、一人1000円いかないくらい~バリ島での日本食店と比べるとかなりお安い~
なによりも美味しい~



しろうさんに日本からのお客様が見えたんですが、体調を崩してしまい
ようやく回復したしろうさんの慰労会もかねてのお食事でした。
お疲れさまでした。

美味しく食べながら、ここがおいしい、どうだ次は何が食べたいどこだの笑いありの楽しい食事。
大さんは情報はいっぱいもってるけれど、行きたい時に一人で行くので揃うのは数回~寂しい~(笑)
ま、ここでは食べる事と老後の話しかしてない、幸せな集まりです~(笑)


あっ、マジメな為になる話もお茶会にはしてますので~(笑)


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/180-52fb3f23
