上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変わりやすいバリ島の天気です。


これも現実なんだと知っていただくことも必要だと思いそして
当事者さんからも、良いことも悪いことも伝えてくださいと許可を得ました。

今、バリ島移住されて新しい第二の人生を歩もうとしているご夫婦がいます。
その前に立ちはだかってるてる大きな問題があるんです。
確かに海外で特にアジアでは家を建てることはかなり難しい…
日本の技術とは数段違います・・・
それは仕方がないことと分かっていてここまで来たと思います。
それにしてもひどい…
話には聞いていたけれど…
人が住んで行ける最低限のことが出来てない…
それでもがんばって何とかしようと思ってるのに…これだけでも、いやな思いをするのに~

t02200165_0640048012826355771.jpg t02200165_0640048012824104428.jpg

(一部です)



でも私が一番悲しいと思うことは、その中間に入ってる業者です。

以下は私の考えですので…

同じ日本人なのに、無視だそうです。
そんなことってありますか?ここまで来るのにどんなに夢を持たれてきたことか…
第二の人生を真剣に考えてきたんです。
確かに、何で買うのとか、見ないのが悪いとも言われるかもしれません
でもその方を信じてやってきたんですよ…
出来てしまったことは仕方がないかもしれない
しかし声をかけて対処を考えてくれるのが本来の姿だとおもいます。
お金をいただいて利益をえたのですから~

海外に来て日本人の気質の素晴らしさを改めて感じました。
日本人でよかったとおもいました。

残念でなりません~


幸い私たちは家を建てることは考えませんでしたもちろんお金もなかったけど、
先行きどうなるかもわかりませんでしたから~

身近に起こった不甲斐ないことです。悲しいですね…。

でも、めげずに頑張っていらっしゃいます。
いい人達にも巡り合えていらっしゃるみたいです。
早く穏やかな生活が出来ますよう願ってます。

今や情報社会でも人間同士はわからない部分もありますね…。



ここは、ジンバランジムのプール~
広くてきれいなんですが、午後になるとお子さんがいっぱい、少し生温くくなるらしい…(笑)
はな父にプールでもやってもらいたいんですがね~
えっイヤミじゃないですよ~もちろん健康の為です(笑)

067_20140202094559ba1.jpg


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/174-10b80f61
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。