晴れの日も続きますがやはり雨季突然降りだすバリ島です。

最近、特に思うのですが私たちはお金はないけど、人には恵まれてるってことなんです。
これって、海外で生活するにはものすごく大切なこと~
日本に居ても同じですが、海外では考えられないことが起きますからね~(笑)
特にアジアでは…。

思い起こせば、移住するにあたってお世話になった近畿ツーリストの楠見さん~
移住後にお世話になった、西川さん~
日々の生活でお世話になってる管理人のワヤンさんご夫婦。お向いのボスことワヤンさんご夫婦。
運転手のナティさん~(娘夫婦のとき)
ワルンチリのオーナ―林さんご夫婦。そしてご紹介されたSさんご夫婦さん。Mさんご夫婦。
毎日というくらい会っています、しろうさん、大さん、妙に波長が合うじゅんこさん~(笑)

いや~Saya berterima kasih>~(感謝しております)
そのわりには態度がデカイ?(笑)
お陰様でバリ島生活、約一年半、大変楽しく過ごさせていただいてます。
先輩の方々わかままな夫婦ではありますが、よろしくね!
クサイ言い方だけどほんとにお金じゃ買えません~ないけど~

そして初めての後輩移住者~マーメイド&Kaiさんご夫婦、ただ今タバナンで奮闘中~
お互いに切磋琢磨していきましょうね~

さて昨日はSiwaratri(シワラトリ)というバリヒンドゥーのお祈りの日だったそうです。
詳しくは大好きなマンアユさんのブログでご覧ください。

073_20140131121049321.jpg

お祈りの様子~かなり混雑していたようです。

バリ島は周りがイスラム教の多い中、独自のバリヒンズー教です。
この独特な雰囲気が大好きです。
バリ島を選んだ理由がここにもあるかもしれません~

あっそれから、花粉症がないこと、日本では薬は欠かせませんでしたがまったく平気~
楽ちん~(笑)これも大きいかもね~(笑)

はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/173-b8e562cf
