晴れの日もありますが、夜な夜な雨や風が吹くバリ島です。


さて、これって言って代わり映えはしないのですが、元気に過ごしています。
先々日は、じゅんこさんに付き添ってガス台を見に行きました。

バリ島に来て思うことは大きなホームセンタ―がたくさんあるのには驚きました。

Mitra 10 。

mitra2.jpg

b0089340_15414544.jpg

日常用品、家具類、木材何でもそろいます。
価格は日本と比べてやや安いかな~?

こちら。ACE

2013hi5301-600x400.jpg

ace-1.jpg

後ロッテマートもありますし、まだ知らないところもいっぱいありますね~
外人向けでなく一般人の買い入れがおおくなったということですね~
経済発展著しいバリ島です。

そしてランチは初めて行きました超有名らしい~混んでました。
グルメカフェ~
サンドイッチをオーダ―で頼めるそうです。
美味しくいただきました。

a0154918_10382931.jpg

df9cd3e7.jpg




さて何気ないお茶会はあるのですが、VILLAも最近泊り客がちらほら私たちも遠慮してます(笑)

その話の中で、今もし日本で暮らしていたらと思うと、きっと一生懸命働いていたんだろうなぁ~
日本のおいしいものをいっぱい食べながら~(笑)
多分はな父はお家にひきこもりかも~
私は相変わらず、出かけっぱなし~(笑)
ここにきて一番は時間を持て余すことに不安はありました。
でもお友達もできて、お出かけ時間もあり楽しく過ごせています。
何より、はな父がとっても楽しいそうなこと、これが一番です。
毎日飽きないかと思うほど男どもでしゃべってます(笑)

やっぱりここにきて日本の良さもかなり感じました。
日本ってすばらしいですね~

でもこの先はわかりませんが、今はバリ島の何とも言えない空気が心地よい~
それに寒さの中ではもう暮らせないだろうと思います(笑)
今日の朝も気持ちの良い空気に包まれてます。


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/171-80625ab2
