宝の持ち腐れとはこのことを言うのだと思いました。

携帯とipadです。

携帯からFB,ラインがつながらない~
色々やってもらってはいたのですが、ダメでした。

ところが、ついに出来ました
大先生の大ちゃんにやってもらうことに~
一度WI-FIを使ってダウンロードしなければならなくWI-FIがないのでじゅんこさんの家でやってもらい
アップルID、パスワードも忘れ…最悪…作り直して頂きました。
あれこれ説明受けるも書いていてもわからない…
かなりの時間をかけてくださり来上がり~いや~すごい!頭が下がります。
ラインもできるようになりました。いや~さすが、大先生です。

003_201401072007442b2.jpg

使いこなせないのにお高いiphone4、もう5が出てるけど買い、インターネット、電話とSMSしか使ってないとは
宝の持ち腐れとはこのことですね~
Ipadもダウンロードしました(WI-FIが使えるじゅんこさんちで)

大ちゃん、いや大先生!ありがとうございました!
じゅんこさんにもお世話になりました!ここまでの道のりは長かった~(笑)苦手なのに使いたがる困ったもんです。

お世話になりついでにじゅんこさんちで頂いた、ランブータン~今が旬おいしくいただきました。

006_20140107200743214.jpg


そして勢い込んで、インドネシア語をと思いさっそく~しかっし~インタネットのつながりが悪くスカイプ音声が繋がらない…
この日は残念~前途多難かしら~半分言い訳?

004_201401072007435ab.jpg005_2014010720074461d.jpg

ジムにも通い始め、忙しくなりました、またご報告しますね~


はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/164-f59ec8aa
