雨のクリスマスイブを迎えたバリ島です。
雨が止まず肌寒ささえ感じています。
今日は少し晴れてます。
カラっとした雨季のはずですが、やはり世界の気候がおかしくなってるのでしょうか…
バリ島は晴れなきゃね~

クリスマスと言っても、何もないのですが、大型ショッピングモールやホテルなどではイベントがあるようです。
でも一般の家庭ではあまり関係ないようですね~静かです。
私たちも午後から雨が止んだのでいつものお茶会に~

そこで得たいくつかの情報~知らなかった~

その① バリ島では、観光客は、一般家庭に泊まってはいけない(観光客の居場所を明確にし犯罪を抑止するため)。       ただし、警察署に届けを出せば、問題はないらしい~罰金がある~知らなかった…

その② 銀行の通帳を2か月以上何もしないと、ストップされるらしい~

その③ 医者は松竹梅で選ぶとこがあるらしい~(笑)お金の問題?恐ろしや~

その④ メニュ-は2つある、ローカル用と外人さん用~裏メニューもあるらしい~ぼったくられる。
     余り最初は日本語を話さない~ってわかちゃうよね~(笑)

などなど大笑いすることもいっぱい~
なんだか細いことも、ここでの情報になります。
無駄なおしゃべりも多いけど(笑)参考になる事もいっぱい



タイ料理と初めてのお店中華料理に行ってきました。
インドネシア語が話せる方と一緒でしたから問題なし~


ジンバラン。タイ料理
KAT'S KITCHEN

ce6dd2e5.jpg
ada1cad6.jpg

中華料理店、飛龍の支店らしい~

006_20131225100333d7a.jpg

005_20131225100332985.jpg

美味しかったぁ~みんなで食べるって楽しいね~♪

はなちゃんよろしくね!://ovespan>ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/158-d5c0930c
