上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨季に入り雷、スコールが多くなり朝晩は涼しくなりました。
どんよりした、バリ島です。

雨季で一番困るのは、バイクお出かけなので雨が昼間ふることです。
比較的夜中とか朝方が多いいのですが、最近お昼頃降ったりします~
食べに行けない~(笑)

昨日までに事故のニュースがありました。

ガス爆発によって、日本人が亡くなられました。
こちらのガスボンベは古いのもあって心配です。
今は密閉されている家も多いので爆発もあるようです。
そして先日中国人が乗った観光バスが崖から転落する事故がありました。
7名の方が亡くなられたようです。
あまり頻繁に起きないようですが、気を付けたいですね・・・ご冥福をお祈りいたします。

さて雨季は雨でバリ島観光はどうなの?って思われる方がいらしゃると思いますが私たちもロングステイする前には雨季に何回か観光しました。
あんまり意識せず過ごせるかもです。

デメリットを挙げてみましたので参考になればと思います。あくまでも個人的な意見です。

雨季のメリット

① シーズン的に航空券やホテルが安く取れる時期が多い~

② 観光客が少なく待つことが少ない

③ 森林が雨によってとても美しい~

④ 果物が豊富でおいしい~

20110104103651.jpg20110104103809.jpg
o0800060011849227621.jpg


雨季のデメリット~

① 日によっては長く降る場合もある。

② 雨により海があまりきれいでない。でも簡単なマリンスポーツはたのしいですよ~

③ 場所により水害が起こり渋滞することもある。(私たちはほとんどなかった)


130718-3.jpg


こんな感じですが、比較的あまり関係なく過ごせたような気がします。

雨で出かけられない時は、スパをしたり、モールで買い物もできますしなんだかんだ過ごせます。

villa_2.jpg



出来たら、雨季も乾季もご経験されたら違うバリ島も見れるかと思います。
リピータ―の多いバリ島飽きません~
いつでもお待ちしております(笑)

はなちゃんよろしくね!ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/147-f784d9c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。