2013.10.22 お誕生日~♪
雨季に入り雨もふらないし、ここ数日暑くなり、汗が出るようになりました。
ビールはおいしんですけどね~(笑)
もうそろそろ雨がふってほしいんですけど・・・

今日23日ははな父、ことトヨさんのお誕生日です。おめでとうございます。
昨年は還暦もあり盛大に行いましたが、今年は静かに祝いたいと本人は言ってませんが~(笑)

(昨年の写真)
021_20131022204308641.jpg034_20131022204308dbd.jpg008_20131022204307560.jpg
(現在)

今は結婚って昔と感覚が違うんでしょうね~。夫婦って答えが出ないけど・・・・
改めて考えませんよね。とにかくいろんなことがあっても、常に味方でいてくれました。
皆さんもご存じのように何かをしでかすのはいつも私(笑)
どんなに間違っていても受け入れてくれます。
ありがたや~~感謝していますよぉ~
地位もお金もないけど、生涯一番大切ものを得た私達?は幸せ者かな?(笑)おのろけちゃん~すいません~
良き仲間と優しい娘たちとはなちゃん、もうなにもいりません?~強いてあげれば孫(笑)かわいい外孫ちゃんがいっぱいいるからね~良し!
トヨさんは男兄弟やご両親も早くに亡くしていますので自分は短命だ思い込んでます。(笑)
だから思いっきり楽しむんだって~
ここバリ島で暮らしていけるのもトヨさんがいれば安心です。
本人は気に入っているようですので・・・
でもね毎日同じ顔しか見てないのによく飽きないと思いますでしょ~私たちも不思議です(笑)

バリ島は明日から年に2度ある、1番大きなお祭り、ガルガン&クニガンです!
ガルガンとは日本で言う盆入りのことで、クニガンが盆明けのことを言います。
このガルガン前にお家の前にペンジョールを立てます。
ペンジョールとは竹に飾りを付けたものでとってもきれいです。
買う家が多いのですが、作ってるおうちともありました。

024_20131022211736afb.jpg028_20131022211736388.jpg



はなちゃんよろしくね!ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/143-3e91b8eb
