最近いやに物価が上がってるバリ島です。
久しぶりに行ったローカルスパも上がってるし 90分、800円が1000円
タクシ―もスーパーも・・・タクシ―はパパイヤまでがいつも往復1500円が1700円位。
ぼったくられたとおもちゃったよ~ガソリンもあがってるからね。
まだまだ日本よりは安いのですが、上がると結構一気に上がります。
仕方ないご時世なのでしょうが、年金生活者にはきついですね…
スーパ―は、値段が書いてあっても、レジへ持っていくと違っていたり、相変わらず
大雑把なバリ島です。(笑)たくさん買うとき確認が必要です。

003_201309130916214e7.jpg
d708ec1e3e9f061f243e553d076ca024.jpg8465b8d8881615ffd555b1a6bc2aada2.jpg
2010-12-02.jpg

皆さん毎日何をしてるかと暇なんじゃないかとおおもいでしょ~
まぁ当たってますけどね~(笑)
私の場合⇒朝は6時起きて~散歩・朝ごはん、ラジオ体操、PC,お掃除。たまに買い物、ワルンで食事。
夕方散歩~夕食がだいたいの日課です。
しかもワルンは同じところしか行かないし(笑)今は冷やしうどんに揚げ物を付けてがマイブーム~

そして毎日は出かけないので、その時間にハマってるのが編み物、日本にいるときはほとんどやらず、
なぜかバリ島でやる羽目になるとはわかんないもんですね~
みなさんもびっくりなんではないですか?この私が~

自己流だから恥ずかしいですが、編み図をダウンロードして適当にやってます。
次回何をって考えるのが楽しい~♪
いつか、バリの皆さんにあげられるといいなぁって思ってます。

004_201309130930450c8.jpg006_201309130930440b9.jpg

トヨさんは、何をって、のんびりしてますよ。(笑)
お出かけも、バイクでないといけませんのであのすごい中を運転してくれてます。
この、バリ時間が心地よい見たいです。
もう少し慣れたらまた生活も変わるかもですが、ゆったり過ごさせていただいてます。
お忙しい皆さんに申し訳ありません~
でも忙しい自分も好きだったな~贅沢ですね。


はなに会いたいなぁ~
はなちゃんよろしくね!ポチットな
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/139-0f646395
