バリ島の生活を初めて一年ですが、生活を綴ったブログも一年になりました。

じぇじぇじぇっ~なんと昨日インドネシア情報ランキングで3位になってました。
これも一重に皆様がポチを押していただいたお蔭であります。
誠にありがとうございます
一瞬でも嬉しいですよね~気をよくしたわたくしはもう更新しちゃった(笑)~続く??かな(笑)

さて、毎日暇を持て余してますが、(皆さまごめんなさい)日本からの本も読み終わり、何をと考えたときに、編み物をとおもったのございます。そんなに特技ではないのですが・・・
そこで、行ってきました大型手芸店~トコセントラル。糸を買いに~
所狭しと思うほどの品数何が何処にあるのか全くわからん、3店舗もあるし~やさしいお姉さんが教えてくれました。
とにかく安い!
で買ってきたのですが~なんと糸が思ったより堅い・・・出来上がった製品を見て買ったのですが、なにせ言葉が通じない。。。この糸だったかが疑問???
今、何が出来るか試行錯誤してます。作れるものも少ないのですが、時間もたっぷりあるしね~(笑)

001_201308061325263c7.jpg

004_20130806132525f8e.jpg

003_20130806133535453.jpg

先日いつものワルンへ~
初めて食べたここでの天ぷらうどん、これがなかなかのもので、天ぷらカラッとあがってるしうどんも手打ちらしい~
お値段300円は安い~お店の中では高いけど・・・
最近二人で500円以上出すと高いと思ってしまうはなっぺ夫婦です(笑)

001_201308061335342c5.jpg


最後に日本領事館よりこんなお知らせが~

8月8日(木)、9日(金)はレバラン(断食明け大祭)の祝日となっていますが、インドネシア政府機関や銀行は8月5日(月)から7日(水)の期間も休業します。このため、土日を含め8月3日(土)から11日(日)までの9連休となります。なお、当館は8月8日(木)、9日(金)及び土日のみ休館日となります。
ここからが問題・・・
故郷に帰るための費用を稼ぐために盗難や詐欺、(車を故意に当てる)などが起きるそうです。
家のお金の保管場所などに注意をしてくださいとのことでした。
信じられないけど、ほんとに起こるらしい~気を付けなければ・・・
凄いなぁ~バリ島生活です。


はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/133-1d32bc29
