バリ島に渡って早いもので一年になりました。
早かったが実感です。
勢いよく皆様とお別れしてきたものの、言葉も習慣も違うところでの生活です。
でもなぜか不安は少なく期待にあふれていました。
住むと観光とは大違いも十分かっていてもイザとなるとね~
ダメな人は10か月がメドで分かれるそうです。

8月の一か月はホテル住まい皆さんにもご心配かけました。
9月からが、実際のバリ島暮らしですが~
一応ここからの出発ということであげてみました。

初めてのエアアジアに乗ってバリ島へ~狭い寒!

016_20130731180851652.jpg017_20130731181046b28.jpg

色々観光してました。娘たちもお盆休みで合流~

029_2013073118085117b.jpg
020_2013073118085194d.jpg

この期間は住んでる場所の位置関係を覚えるのにはよかったと思いました。
9月いよいよ。新生活です。

新生活が始まりました。
008_20130731182306a8c.jpg
002_2013073118230767f.jpg
008_20120901115143_20130731185631620.jpg010_20120901115143_20130731185630098.jpg

安いラブホテル見たいと言われた寝室も完成~(笑)

熟年暴走族にもなり~
009_20130731182305ddf.jpg
011_20130731182305939.jpg
今日にいたりました。
いろんなことがありましたが、今はよかったと思ってます。
バリの人達は暖かいしみなさん笑顔で接してくれます。(今のところ)
電気ガス等の支払の違いや言葉の壁はありますが、今のところなんとかやってます。
ある意味、日本の良さもわかった一年でもありました。でもなんかいいんですよね~
お手伝いしてくれる方や、少しですが、お話しできる方もできてほんとによかったと思います。
これからもっといろんなことが起きると思いますが、無い知恵を二人で出し合って何とか過ごせればと思います。
はな父よろしくね!
さらに兼ねてからの目標でもあるいっぱいいろんな所を旅行したいとも思ってます。

私たちは幸せものです。、移住を考えてもいろんな事情で来れない人もいますもんね~
そしてここまで来れたのは出会えた人たちにとても恵まれたことでした。
感謝の気持ちを忘れずにまた一年楽しみたいと思います。
これからも、バリ島の良いところ悪い所も紹介していけたらと思います。
さらに皆様には実際体験していただくことを願ってますので、よろしくです(笑)



はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/132-4644542c
