誠にお騒がせいたしましたが、退院してまいりました。
いやぁ~参った参った・・・
こんなことになろうとは・・・
何回か腹痛、下痢、吐き気は経験していましたが、今回はひどく、とうとう病院へ~アメーバ―赤痢菌が出た!
なんと入院~じぇじぇじぇ~あまちゃん見れないじゃんが第一声でした(笑)テレビはNHK映りますと言われ・・・はい入院~
その日はまだ元気でした。
なんせ、お産でしか入院経験がなく、点滴なんて全く経験ございません~
幸いはな父は軽く付添いもできるということで~一緒に~
いや~個室なんてルンルンでしたよ~(まだ元気)

002_20130724111613.jpg007_20130724111611.jpg
016_20130724111612.jpg005_20130724111612.jpg

キャ~豪華~はな父でも個室はなかったから、日本の個室は知りませんけど~
この日はまだ食欲もありルンルンで寝てました。

そして食事~なんと、9時と3時にお茶タイム~


008_20130724112937.jpg011_20130724112936.jpg
010_20130724112936.jpg014_20130724112936.jpg

はな父は好きなものを頼みました。
しかし、2日目後半ぐらいから、点滴による吐き気でまったく食べれず、お腹の悪い時の食事は辛いね…
再検査の結果菌はめでたくいなくなり退院とあいなりました。

最後はこちらをいただきました。はな父ステーキ~わたくし、クラブサンドイッチ~食べれるって幸せ~

017_20130724113548.jpg018_20130724113548.jpg

さて、会計です。個室で高いだろうなと思っていましたが、お値段聞いてびっくり~
5日間で25000000ルピア(25万)でした!
当然日本は保険がありますから、何割かを払うと思いますが、バリには保険に加入してる人は少なく(ほとんどない)現地の人は自力で治す意味がわかりました。
保険に加入してましたから、良かったですが元取れましたね~(笑)

今回の原因は、何って特定できませんでしたが、はな父も軽くても病状が出てましたから、同じものを食べたとして、冷奴しか怪しいのは思い浮かばない~
過去にも私は同じ経験をしてます。抗生物質を飲むと治ってたのが、今回は切れてました。
後はよく手洗いをすること生野菜はよく洗うことしかないそうです。
南国ではよくあり得る事ですので、先生も看護士もなれたものでした~(笑)とっても親切。
はな父も良く動いてくれました。
経験がある分(入院)辛さがわかるようです。
感謝の五日間でした。さて続くでしょうか~頑張ります~(笑)

今回は皆様の暖かいお言葉を頂きとってもありがたかったです。
多分次回があっても、大騒ぎは致しませんのでご安心ください~
でもないよう気を付けますね!
ありがとうございました。

はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/131-e94224b8
