2013.07.04 病院にて~
7月に入り、帰国してから病院へと思っていました。~いつもの国立スリヤウサダ病院へ~
日本人スタッフが必ず常備していてくれます。
いつもの薬を貰いにと思って行ったのですが、肩に張りがあり頭も時々痛くなるということで・・・
コレステロールが高いのではないかと・・・
日本での不摂生がたたったのか・・・私の方が食べていたけどね~(笑)
翌日検査となりました。

病院までは家からタクシ―で空いていれば30分ぐらいです。
一日目も半日かかり家に戻りました。
予約してもゆっくり~バリ時間が流れてます。

そして検査、翌日朝ご飯を抜いて8時にはつきました。

エレベーターで会ったイブ~
頭の上のはお供え物がいっぱい~かわいいので。パチリ~


008_20130704180016.jpg


受付をしてから数時間待ち、血液検査です。
検査結果まで2~3時間はかかるということで、町をぶらぶらジャラン、ジャラン(散歩)することに~
お店があるとこまで、地図を書いてくれたり空いているかを電話してくれたりホントに親切です。

010_20130704180151.jpg

こんなお店が至る所に、混んでるところはおいしいんだって~食べたい~
ドラゴンの時計塔を目安にいきました。
何を意味するのかいまいちよくわからないドラゴンの時計塔~

018_20130704180015.jpg

着いたのが、ダンキン ドーナツ屋さん~

013_20130704180015.jpg 014_20130704180015.jpg

サンドイッチなるのもを、サツゥ(1)と頼んだつもりを、ドゥワ(2)来てしまった~
そのあと何か言われたことにうなずいたからまずかったのか・・・(笑)
お持ち帰りになりました。

また歩いて帰りました。

しばらく…かなり待ったが・・・バリ島時間です(笑)
結果はコレステロールは平均値より少し出ている。
中性脂肪はびっくりするほどでもない。
悪玉は少し多い・・・
でも薬を貰うほどでもないということで、あとは運動と食事~
30分歩くこと~かなり大変だよね…言われました。

はな父は5年前原因不明で倒れ、病院で不適切な検査等もあり、病院にトラウマがあります。
でも、この病院は日本人のお二方がとっても親切です。
事細かな説明と、会計、帰りのタクシ-まで、手配やら見送ってくれます。
ドクターもとってもやさしい~
異国で病気になることは不安ですが、お二人がいてくださる限り安心してます。
お二人はこちらで、現地の方とご結婚されお子さんもいらしゃいます。
たまに女子会をしようと約束して病院を後にしました~着いたのが2時でした。

暮らすということはやはり健康でいる事が第一ですからね~
これからも気を付けて行きたいと思ってます。



はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/128-d0685883
