最近のバリ島はきれいに晴れわたります。
空の青さがホントにすご~い~綺麗です。


朝散歩、朝焼けがきれい~プリメリアの花もきれいに咲いてます。

004_20130430182951.jpg

003_20130430182951.jpg

小鳥に餌を~でも見てない時に無くなってた~(笑)誰~小鳥?

001_20130430183300.jpg

郵便局へどうしても出したい荷物があって、ヌサドゥア支店へ~

004_20130430211654.jpg

まだ、自分たちでは挑戦できず、のり子さんと~
う~んわからん~まだ駄目だ・・・
書く欄を慣れればと思い、用紙をいただいてきました(笑)

オマケ~
こちらから送るのはまだよいとしても、日本からの荷物には注意点が、荷物は配達してくれません~
受け取りにいきます。
そして、大変なのは受け取る荷物に対して税金が課せられます。
日本から送られる場合も荷物の中身の値段を書く欄があります。
そこを素直に書くと多くの税金が取れれます。中には7000円位取られることも・・・
金額は係の人次第とも言われます・・・怖いインドネシア~荷物も届かない場合もあるようですから・・・
日本の感覚ではありえません~
でも船便はともかく今EMSは確認できますから少し安心できますが、ここはインドネシアわかりませんね~(笑)
そんなわけで、簡単に荷物はいかないのあります。
まだまだ、難しいこともありますね~

めげずに行きます~(笑)

はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/124-34b898d9
