ドンドン行きますよぉ~
忘れないうちにね~(笑)

バンドゥンからジョグジャカルタまでは電車もあり、7時間ぐらいだそうです。
乗って見たかったんですが、はな父の腰もあり、一度高速バスでジャカルタに戻り、飛行機でいくことになりました。
飛行機では一時間位なんだけど、ライオン飛行機でしたので(遅れることで有名)かなり待たされました。
お詫びにこんなパンが配られました。が・・・

209.jpg

このパン、中がねチョコレートクリームで甘いやん~あまり食べられません~夕食時間だったのに・・・

そして無事到着。3日間の滞在になります。

翌日はかねてから行きたかった。
世界最大の仏教遺跡「ボロブドゥール」と、天にそびえる華麗なヒンドゥー教寺院「プランバナン」で聖なる旅へ。
ボルブドゥールは、イギリスの占領下の1814年に発見されました。何の為に建てられたのか、何故滅びたのか、名前の由来すら不明と言われ、またなぜ建造後、千年以上の永い間歴史上から消え去ったのか等、いまだに多くの謎が残って います。
仏教徒ということもあって多くの日本人が訪れてます。
大きさに圧倒~登れるのか~こちらも心配~

217.jpg

219.jpg


223.jpg

231.jpg

225.jpg

224.jpg

はな父も登れました!筋肉痛にもならず、私は毎日のラジオ体操が効いたのね(笑)
しかい時間的に暑い!暑さとの戦いになりました。早朝か夕方がよいそうです。

中の仏像に触ると幸せにの伝説が~でも今は禁止されていたんだって・・・知らずにさわちゃった~ごめんなさ~い(笑)
ここはぜひ一度おいでくださいね~圧巻です。

そしてもう一つはヒンドゥー教寺院「プランバナン寺院」
ここもすごい!

261.jpg

259_20130403115433.jpg

265.jpg

262.jpg

プランバナン寺院群はヒンドゥー教の遺跡としてはインドネシア最大級です。
こちらの方が好きでした~いや~圧倒されましたよ~


オマケ~

またまたモテモテ~学生さんらしい~
私はいらんのかい~(笑)

238.jpg

レストランでやや甘めです。

251.jpg

乾杯!無事登れたね~

248_20130403142342.jpg



一気にと思ったんですが、いっぱいあって、あと2回ぐらいで終わりますお付き合いください~


はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ


Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/121-f9705d00
