行ってまいりました~ニュピを避けて~

ジャカルタ⇒バンドゥン⇒ジョグジャカルタ~10日間の旅~
長いかなって思ったけど、早かったような~疲れたような~
でも楽しい旅でした。何回かでご報告しますのでお付き合いください。

まずは11日バリ島を11時半の飛行機で~ガルーダだからあまり遅れはない(笑)
ジャカルタ到着は1時間半ぐらいのフライトです。
時差はバリ島より一時間早く日本より2時間早い~

001_20130321134857.jpg003_20130321135337.jpg
009_20130321134857.jpg014_20130321134857.jpg

機内食もしっかり食べてるうちに着きました。インドネシアの首都ジャカルタへ~人口の多さは東京並みらしい~
しかも車とバイクの多さには、バリ島に住んでいても圧倒される~(笑)
バリ島にないものは、高層ビル~そびえ立ってましたよ~

011_20130321135858.jpg013_20130321135858.jpg

そして、バスこんなになってました。

037_20130321180457.jpg
075.jpg

これはバジャイ(BAJAJ)はインドネシアの3輪タクシー。

017_20130321180457.jpg
016_20130321191932.jpg

たくさん頑張って走ってました~(笑)

電車は日本からの、譲り受けたものらしい日本語がかいてありました。
一日目は町を見学~
そして有名な食べ物と飲み物です。
エステレールってね、ココナッツとコンデンスミルクの甘いジュースにココナッツの実とアボカドが入っていてかき氷と一緒に食べるローカルなお味 南国の暑さを乗り切るには、ちょっと甘くて冷たいこのエステレールが元気をくれるんです~~
食べ物は忘れちゃった~焼売やお豆腐の上にピーナツ味みたいなソースが美味でした。
008_20130321184735.jpg

009_20130321184734.jpg

そしてホテルへ~朝食もなし一泊4100円、4泊でした。
値段の割にはきれいで、よかったです。
朝食は前の7イレブンで~バリ島にないいいんです。

042_20130321201322.jpg

美味しいものがそろってました。ホテル内のレストランはいまいち・・・
明日2日目、3日目は観光と買い物です~
お付き合いくださいね~

とにかくバリ島とは全く違った雰囲気です。


久々はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/118-56fa2c3f
