もう一つの世界遺産です。
長くなりますがお付き合いください。

あっその前に棚田のワルンで赤いお米を買いました。

041_20121209144911.jpg

白米に混ぜて炊くと日本でいう五穀米を混ぜて炊いた感じになるそうです。
これをおかゆ状態にして、ココナツミルクをかけるとデザートになります~
美味しい~日本のお汁粉のような感じでも、ハマりました!(笑)

ここはタマンアユン寺~世界遺産に任命されたそうです。
かなり広い敷地です。周りにお堀があります。

  004_20121209151438.jpg 015_20121209151438.jpg

この中は、メルという『宝塔』が建てられています。
ヒンズ―教は奇数が神聖な数とされ、5重、7重~11重続きます。
ここは人々の憩いの場、祈りの場として今も使われてます。

006_20121209152149.jpg
005_20121209152149.jpg
009_20121209152659.jpg

ここは、前にも訪れたブラタン湖、バリ島で2番目に大きい湖湖上に立つメルはとっても神秘的~
何かお祭りのような儀式なような~

029_20121209171738.jpg

023_20121209171738.jpg

レストランでお食事~バイキングでおいしい~観光地だから1000円位がおおいですね~
連れて行ってもらったのに、ご馳走になりました(笑)ご馳走様でした。

021_20121209172322.jpg



そしてもう一つは遺産じやないけど、高原を利用したお野菜売り場~
知る人ぞ知る~ブドゥグル地区の市場~新鮮な野菜がお安く売ってます。
一度は来たかった。

032_20121209153355.jpg
033_20121209153356.jpg
036_20121209153356.jpg


こちらの野菜は小さくって高いでもここはこれで300円ぐらい~さっそく野菜スープを~
いろんな苗がほしかったんですが、ローズマリ―とセロリを買いました。

045_20121209154213.jpg

047_20121209154358.jpg

042_20121209154212.jpg

このいちごはエディさんのお知り合いの方から頂きました。
日本のイチゴと違い酸っぱさが勝ってかってるかな~(笑)
でも新鮮でおいしくいただきました。

無料のガイドさんもついて(笑)、一日ほんとに楽しみました。
ありがたいことです。
週末は2日ほど、ウブドに泊まります。
以前にも泊まったとこですが、安く取れたので~
いつも、のんびりですが、さらに田園を見ながらのんびりとしてきますね~(笑)
また、ご報告を~

長くなりついでにオマケ~あまりかわいかったのでパチリ~

020_20121209172809.jpg

伸びしてるとこです。




ポチッとよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/110-ad288ab6
