2012.12.07 世界遺産
ここ、しばらく遠出がなかったんですが、以前に皆様にバリ島のTVを見ていただきました。
NHKで放送されたもので、のり子さん達がコーデーネータされまして、大変な反響があったらしく、
また、依頼があったそうです。嬉しいことですよね。
今回は世界遺産と水を扱うそうです。
そこで、その世界遺産の仕事での下見に連れて行っていただきました。

バリ島に世界遺産が4つもあったことも知らず、ここも初めてでした。
今回は、棚田。
美しい棚田を何点か紹介させていただきます。

場所はウブドから西側のタバナン~

032_20121207210235.jpg


028_20121207210234.jpg

黄色と緑の色合いがとってもきれいでした。
雨が降ってきたので、休憩~

012_20121207211830.jpg 013_20121207211828.jpg

レストランで食事をし、ワルンで景色を見ながら、話も弾む~これバナナをあげたもの~
美味しいんです~ティ(お茶)とで50円いいでしょう~

雨の中の棚田もいいもんでした。

033_20121207212652.jpg

016_20121207212653.jpg

頭にひょいって乗せて笑顔のおばさんに思わずパチリ~
女性はたくましね~

015_20121207212931.jpg

バリ島が好きな理由にこの景色の素晴らしさ、そして素朴な人々の笑顔~
自然が残るすばらしさですね~
たまには、触れなきゃね~(笑)
『神様への階段』まさに神秘的な雰囲気でした。


稲はだいたい3か月ぐらいで、刈り取るそうです。また水田になるんですね。

次回はもう一つの世界遺産を紹介しますね。




ポッチとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/109-7098b056
