ジャカルタ続編ですが、PCが調子悪くipadも使えない・・・お金を支払っても使えないこともある面倒なバリ島です。
さて何せ、4日間もいたのでいっぱい写真がありますが主だったとこを挙げて行きますね~

2日、3日は観光と買い物~いい響き~
まずは、こちらジャカルタに行ったら行かなきゃなりません~
「ムルデカ広場」の中心部にある国家独立記念「モナス」パナス(暑い)(笑)ではありません~モナス、パナス似てる(笑)
しかし暑いし、今日は祭日で人は多く最上階まで登れませんでした・・・
ここでは、はな父にとんでもないことが、足のポケットに入れたお財布を盗まれそうに~手が入ってきたんです、
怒鳴りましたよ、男らしく~何するんだと!(笑)
逃げて行きました~怖い~ジャカルタ・・・だけじゃないけどね!
もう一つはなんだかわからないビル~どう考えても何故とったのか・・・

025_20130329115841.jpg 032_20130328223626.jpg

062_20130328223626.jpg

059_20130329121746.jpg

048.jpg

050_20130329121746.jpg

いろんなジャワ島地方での昔使われていた家の展示をみてきました。今も残るものはあるらしい。
海側の臨界パークみたいなところロープウエイに乗って撮影~
遊具は日本のお下がりが多いらしい~日本語が書いてある(笑)

3日目~
昔オランダの植民地だったので確かにオランダ時代に建てられた、たくさんの建築物が残っていました
そのなごりがあちらこちらにあります。
まずは、こちらバタビアにある有名な「カフェ・バタビア」に出かけてみました。建物自体もクラシックな雰囲気も、大変気に入りました。

088_20130329123315.jpg

084_20130329123317.jpg
082.jpg

とっても雰囲気のある素敵なお店でした。夜は賑やかになるそうです。
そしてショッピング~
大きなモールから庶民的なモールまで幅広い~
3枚お洋服をお買いあげました~一応ヘソクリですよ~(笑)

015_20130329143502.jpg

013_20130329143501.jpg

私は庶民的の方が合うなぁ~安いって言っても日本のほうが安いのがあるような気がしてます。
皆さんおしゃれな人が多いかな~

さて最後はおいしいもの~

029_20130329144203.jpg

臨海パークで食べたミゴレン~今までで一番おいしかった~これを食べ過ぎてお腹壊しましたとさ・・・

092.jpg

このステーキもおいしい~この量で490円位安いでしょ~一番流行ってるワルンでした。

そして、最後に食べた「バダン料理」
見たことあるぞテレビで~
おじさんの運ぶのも有名なんだって~
食べた分だけ支払う~おいしかった~これこれ~(笑)

096.jpg

099.jpg

101.jpg

う~ん満足。

そして~バンドンへ移動するのであった~長い間ありがとうございました。
まだ続きますからよろしくね!

おまけ~
どこに行って、モテモテはな父~
写真迫られて~もう一度あるんですよ~
看護士の学生さんらしい~

020_20130329145439.jpg

鼻の下伸びてませんこと。

ジャカルタは車、バイク、人が多く田舎者にはきついかな~
空気も悪いしね~空が青くなきゃ~でも働く人には刺激があって面白い街かもしれませんね。



はなちゃんよろしくね!
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
