またまた久しぶりの更新です~

はな父お陰様でお散歩OKになりました。
3月は旅行を予定してるので、何とか治してほしいものです(笑)

先日バリ島では有名な「ジェンガラセラミック本社(ジンバラン)」で、日本の「九谷焼」とのコラボがありました。
そのオープニングパーティにお呼ばれ行ってまいりました。
(仲介役がお世話になってる、のり子さんです)

2032f2c0f2bc2c1e_S2.jpg

032_20130224122852.jpg

021_20130224123439.jpg045_20130224123505.jpg026_20130224123445.jpg023_20130224123456.jpg028_20130224163333.jpg038_20130224163344.jpg

こんなのもありました。

019_20130224163351.jpg036_20130224163356.jpg

ジェンガラは器だけでなく、オブジェも楽しい~リピーターが多いのはわかります。
ワンちゃんの食器はお値段が書いてませんでした(笑)揃えるのは随分先かな~
ビールを飲みながら楽しく雑談させていただきました。
はな父こんな恰好していったため、芸術家に間違えられ本物さんよりそれぽかったのには大笑いでした。

 040_ .jpg

さて話題は変わりますが。バリ島で面白いと思ったのが、バリ島での移動は主にバイク、車です。
そのバイク、車が中古車の方が高く売れるそうなんです。摩訶不思議~

t02200164_0250018611478131074.jpg thCAYE63CW.jpg

バイクがだいたい13万~18万位~車は大型が多いので200万~~400万位
会社で使用してるのも多いそうですが、大型車がいっぱい~
月収がだいたい2万~5万だそうですから、ほとんどはローンで買うそうです。
中古が高く売れるので担保として借りれるのかなとも思います。
バリ人は、ほとんど国外にでることはないそうで、きっとバイク&車、宗教(お祭り)の為に働いてるといっても過言ではないようです。
さらに、お家も中古でも高く売れるそうです。良くわからないシステムですね!買いませんけどぉ~(笑)

それから、PCが不安定なので、思い切ってipad買いました~
どことなく京都のぼん。遼ちゃんの小さいころ似てるって言われちゃいました~うれしい~


004_20130224200339.jpg





はなちゃんにポチっとよろしくね!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村
