8月から初めてバリ島に住み始め、はじめての雨季を迎えますが、驚くことばかりです。

バリ島の雨季は11月~3月ごろまで、降っても2~3時間位と聞いてました。
実際、私たちがバリ島には3回来ましたが、いつも雨季でした。
その時には大雨はあまりなくこんなものかと思っていました。
だからこんな家に憧れていたんですが・・・

img002_20130112145827.jpg DSC000651.jpg
ところが、ここ一週間位大荒れの天気暴風雨と化しました・・・
気温も下がり~どうしたんだと~
しかも一週間ほぼ一日中でした。
台風は来ないはずなのに~異常気象でしょうか~ここ数年起きてるようです。
家がしっかりしていてよかった~

108.jpg 

ようやく、天気も穏やかに~これでなきゃバリ島じゃないもんね~ビールもおいしく飲めないもん(笑)

でもね~雨季でも良いことがあるんです~フルーツが豊富なこと~

a-10.jpga-1.jpga-3.jpg

どれもおいしい~楽しめます~
雨があまり続くと水はけの悪い所では洪水状態これは避けたいですね・・・


月曜日まで晴れてほしいなぁ~ディナクルーズにいってきますね~

ポチットお願いね~
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村









