2012.09.28 お知らせ~
昨夜はバリ島も雨がふりました。
ここへきて初めての雨です2か月ぶりかな~スコールみたいですけどね~
たまには降らないとね~(笑)

日本は大型台風が近づいているようです、心配です気を付けてくださいね~

さて、お家の前を歩いてるとこんな風景に~

010_20120928104958.jpg

008_20120928104958.jpg

真剣にみる子供たちもかわいいいいでしょう~

昨夜お客様をお招きして~と思いはな父推薦のスープカレ―を作ってみました。
こちらの材料で作れるか心配でしたが、一度作って食べてもらったらはな父に好評~
はな父しかいないけどね~(笑)
そこで、食べたことのないことに付け込んで~ご招待~

018_20120928105555.jpg


ところが、準備中~バリ島に来て2回目停電、実は朝方からうちだけ停電?
ともったら、電気はプリペード式だもので、お金が切れたらしい~すぐ買ってきました(笑)

024_20120928105555.jpg

023_20120928105717.jpg

闇鍋状態になるところでした(笑)
すぐ停電でもつくものも売っていますが、あえてろうそくだけにしました。
たまにはいいもんかな~たまであってほしいけどね~
回数も時間も少なくなったようですが~
それはそれで、慣れてくるかな~面白い~大笑いでろうそくつけたよ~


緊急告知があります。ってそんなおおげさじゃないけどね~

皆さんが、ホテル住まいを心配されて、のり子さんたちへ誤解もありましたが、それはそれで、ありがたいことでした。
のり子さんたちは私たちの手配をしていた時NHKのお仕事の依頼があり、女優の山本洋子さんとお付き合いがあって頼まれてしまったようです当初は7月中に終わり、私たちをお迎えすることになったようですが、突然の延期で何とかしますから、と言ってくれました。しかし、厳しい状況の中で無理をされては大変じゃないかと、私たちからホテル住まいを提案しました。今ままで本当に親身に考えてくださりここまでこれました。だからこそできることがあれば協力したいとの気持ちが二人とも一致~長いホテル住まいになりました。
でもみなさんが心配してくれてほんとにうれしかったよ~こんな事情でした。
のり子さんたちとは、これからも長いお付き合いになります、だからこそお互いの気持ちをくんでいかないとね~
これが伝わる人だから出来るんです。大変感謝してくれました。でも結果的にはよかったと思ってます。少し自立できたしね(笑)
のり子さん曰く、今まままで見てきた中で一番自立してるらしいです(笑)

前置きが長くなりましたが、こんな感じでのお仕事がこのたび日本で放送されることになりました。
日本時間の10月1日(月)のNHK日本時間 夜8時~9時までです。

ただ、台風直撃するようですそちらも心配ですが見れる状態であれば是非見てくださいね~
バリ島の美しい景色も映るとおもいます。(ワンちゃんのではありません)
え~とBSプレミアムだそうです、りき母が調べてくれました、ほんとにありがとうね~


バイクがきたよ~
お出かけしてきま~す。次回へ~



お帰りのさいにポチっとな~
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

