さて、今回日常をと思いましてたが、さしてあまり変化はないので、部分部分取り入れながら進めていきますね
お家も新築なんですが、日本みたいにしっかり建具なんかもしてないし、取りつけてないものも・・・
そこではな父の出番です。
お世話になってるエディさんも手伝っていただいてますが、はな父も頑張ってくれました。

まず、
①シャワ―カーテンの取り付け~
②電球が暗いので電球を白熱灯に変えました。
③時計、鏡、タオルかけの取り付け~
④洗濯機の配線~
⑤網戸の代わりに虫が入ってきてしまうので~

002_20120909234728.jpg 001_20120909234729.jpg

こんな感じに3か所。
これが大体が壁に穴をあけるので大変な作業、買いましたともドりルなど一式~
体力はないけど笑(長時間の買い物は疲れるなど)とっても器用で助かります

ご褒美に

012_20120910000636.jpg

て、わけじゃないけど、髪が伸びてしまって、急きょ入った床屋さん切っただけで1000円だって~
高いよ~見習いだったみたいだし・・・
外人さん金額でとられたらしい~
大体は高くても450円ぐらい・・・
今度は家の近くに150円ってあったからそこへ~(笑)



018_20120910000636.jpg

これは、空papaしゃんから頂いたものの一枚、いわくつきの寝室(外)に貼らせていただいたわよ~(笑)
なんて意味~って聞かれてます~(^^)v



旅行その④

040_20120910003036.jpg
042_20120910003036.jpg

ここは、暗くってよくわかんないけど、海がすぐそばなんです。ここで食事をしていると、
こんな感じにその国の言葉で歌いに回ってくれます。リクエストあり~前にテレビでもみた~
何も言わないのになんと「恋人よ」を歌ってくれました。もう~雰囲気にうるうるよ~
ここは、女子会にお進め~盛り上がりますわよ~


今朝も、これを知ってかア~いや~知らないな、玄関ドアが閉まりが悪くなおしてました。
有難うね、はな父~これからもよろしくね!



ここに、ポチってお願いね!にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://bari626.blog.fc2.com/tb.php/89-25435e7a
